プログラミングとゲーム関連を書いていく。

プログラミングの小言とゲーム関連の記事を書いていきます

Pythonista3でPermissionアプリを作ってみた。

昨日に続きまたまた自作コード紹介です。

やる気がある時に更新するので一気に更新する時もあります。

github.com

さて、Linuxを触っていましたらどうしても必要になってくるパーミッション管理。

iOSアプリはあるのですが、どうにも怪しい雰囲気が漂っているものばかり...。

「なら作ってしまえばいいじゃない」となり作ったのがPyPermissions。

f:id:NoName-toPy7:20210411192043j:image

 UIは上記の画像通りです。

  • Rは読み込み。
  • Wは書き込み。
  • Xは実行。

となっていて、英字と数字出力に対応しています。

 と言っても3時間くらいで書き上げたコードです。

バグはできるだけ取り除いていますがやっつけ感が拭えないコードとなっています(笑)

 

インストール方法

  1. StaShでgit cloneする
  2. pyファイルを実行

以上です

 

元々は無料で使っていたアプリがあったんですけど、ストアを探しても見つからなくなってしまったので「ないなら自分で作ればいいじゃない。」になったんですよね。

(しかし...Pythonista3さんよ...UI自体の文字色変えたら重くなってクラッシュするのをどうにかしておくれ...。)

 

Pythonista 3

Pythonista 3

  • omz:software
  • 仕事効率化
  • ¥1,220

apps.apple.com